2023年 6月

  • プールの季節がやってきた!
    2023.06.30 16:18:53

    今週は、楽しみにしていたプール遊びがありました。

    準備体操もバッチリ!

    上からのシャワーには少し驚いて泣いてしまった子もいたけれど、

    気持ちのいい水の中へいざっ!

    顔に水がかかってもへっちゃら!嬉しさがあふれる笑顔がいっぱい!!

    みんなで大きな輪を作って歩いたり、宝さがしや、ワニのポーズで歩いたりと思う存分楽しみました!

    楽しかったね!

  • いっぱい体を使って遊んだよ!
    2023.06.20 16:42:53

    今日は、運動遊びに詳しい保護者の方にお越し頂き〝体を動かして遊ぼう会〟と題して運動遊びを教えてくれました。

    遊ぶまえには、探検隊からの手紙を読んでくれて、気持ちも盛り上がりました。

    準備運動も楽しそう♪

    普段から親しんで遊んでいる遊具でサーキット遊びを楽しみました。

    ボールを投げるときの姿勢が自然と作ることができるように大小のフラフープを足の位置に置いたり

    グループで風船を落とさないように工夫して遊んだりしました。

    楽しくて子どもたちから「また来て遊ぼう!」とお誘いの声もありました。

    楽しい時間をどうもありがとうございました。

  • PTA親子制作をしました!
    2023.06.14 13:41:46

    今年度最初のPTA行事として親子制作をしました。

    幼稚園委員の方が中心となって手順を説明した後、親子で相談して制作スタート!

    子どもたちが色を塗ったり、貼ったりして、お家の人はその作業のサポートをしてくれていました。

    友達の作っている様子が気になり、会話も弾みます!

    個性あふれる写真付きペン立てが出来上がり!

    どのグループからも笑い声が絶えない素敵な時間となりました。

    幼稚園委員の皆様、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

  • 二色の浜公園へ行ってきたよ!
    2023.06.01 16:45:03

    梅雨入りして、遠足の日も雨予報が出ていたので、「遠足に行きたい!」という一心で、てるてる坊主を作っていた子どもたち。

    思いが通じて、見事快晴!!

    二色の浜公園へ行ってきました。

    幼稚園にはない大きな遊具や、ブランコで大はしゃぎ!

    お弁当でパワー充電した後は、海の方へ行きました。

    お家へのお土産!と言って貝殻を集めました。

    てるてる坊主パワーで、とても楽しい1日になったね!